投稿日:2020年8月9日

建築塗装工事の重要性

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、外壁塗装や防水工事、各種リフォーム工事などあらゆる業務を請け負っている株式会社サンクレアです。
弊社はお客様に安心してご依頼頂ける業者を目指し、高品質で寄り添った施工のご提供を行っております。
「建築塗装工事って何のために行うの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、建築塗装工事の重要性についてお話しいたします。

保護や耐久性の向上

建築塗装工事を行ううえで一番重要な目的は「防水」です。
防水機能を向上させることで、壁面の保護を行うだけでなく、雨や雪などによる浸水や壁の劣化などを防ぎ、耐久性をあげるというメリットがあります。
この塗装工事を怠ると、壁や天井などから雨漏りが発生する可能性があり、塗装工事を行うよりも大きな出費になる可能性もあります。
建物の機能を保護し、耐久性を維持するためにも塗装工事はとても重要です。

見栄えを良くする

塗装工事のもうひとつのメリットは、「見栄えが良くなる」という点です。
さまざまな色や耐熱性、耐水性に優れた素材を目的や用途に応じて選ぶことができ、建物のイメージチェンジを行いたい時などにも大きな効果を発揮します。
今現在、外壁の変色が気になる方や建物の色を変更したいという方、塗装の剥がれなどがある場合は、建築塗装工事を行うことをおすすめします。

サンクレアへご相談ください!

株式会社サンクレアは、近畿地方の各地を対象とし、各種工事の業務を請け負っている会社です。
弊社は建築塗装工事のほか、防水工事、リフォーム工事も承っています!
業歴15年以上のエキスパートである代表を中心に、お客様にご満足頂ける丁寧な施工をご提供いたしますので、各種工事に関するご依頼は株式会社サンクレアまでお問い合わせください。

【求人】サンクレアでは新規スタッフを募集中!

株式会社サンクレアでは、塗装工事やリフォーム工事に携わる新規現場スタッフの募集を行っております。
弊社は従業員の皆様が働きやすい環境作りを心がけており、能力、資格がある方は高待遇でお迎えします。
未経験の方は基本的な業務からお任せしますので、弊社のお仕事にご興味をお持ちの方はお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

施工実績3

施工実績3

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報