投稿日:2022年12月3日

詳しく知ろう!塗装工事の必要箇所

こんにちは!株式会社サンクレアです。
弊社は大阪市平野区に事務所を構え、大阪府松原市、八尾市などで住宅塗装を中心にリフォーム、店舗工事、防水工事などを手掛けている塗装業者です。
今回は詳しく知ろう!塗装工事の必要箇所をテーマにご紹介いたします。
塗装工事は建物の屋根や外壁を塗り替える工事であり、住宅を守るためにとても重要な工事となります。

塗装工事が必要な箇所

塗装工事
塗装工事が必要な箇所は屋根・外壁です。
塗装工事の目的に建物の美観を向上させることがありますが、塗装工事の目的は建物を長持ちさせる(保護する)ことが最も重要になります。
屋根・外壁の塗装工事を行わなければ、日々雨や風、紫外線に晒されている塗装が劣化し、防水の性能が低下してしまいます。
仮に放置していると建物内部に水が浸入して、雨漏りを起こしたり、内部の断熱材や木材が腐食してしまい建物自体の耐久性に影響を及ぼしたりする危険性があるのです。
大切な家を守るためには、定期的にメンテナンスをする必要があります。

信頼できる塗装業者を選ぼう

塗装工事は専門知識が必要であるため、品質を判断できないという側面があります。
工事費用に関しても、使用する塗料の種類や塗布面積、劣化の進行具合、補修内容によって大きく変動するため、複数の業者に見積もりを依頼して信頼できる業者を探すことも重要です。
また、信頼できる業者かどうかを見極めるポイントは複数あります。
例えば、建物診断が適切であるか、見積もり金額に根拠が明示されているか、報告書の作成をしてくれるか、保証やアフターフォローが充実しているかなどが挙げられるでしょう。
そのため、仮に口頭だけのご説明であったり、契約書ではなく口頭での契約であったり、金額に根拠がないようであれば、再考することをおすすめします。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
弊社は大阪市に拠点を構え、大阪府松原市、八尾市などの近畿一円で活動しております。
住宅やマンション、ビルなどさまざまな建物の塗装工事を手掛けてまいりました。
これまでの経験を生かして、お客様のご要望に寄り添ったご満足いただける施工を追及いたします。
お問い合わせから施工後のアフターフォローまで、責任を持って自社で対応しておりますので、塗装工事のご相談・お見積もりはサンクレアにお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

建築塗装・防水工事なら株式会社サンクレアにお任せ!

建築塗装・防水工事なら株式会社サンクレア…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績8 防水工事

施工実績8 防水工事

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

塗装のプロが教えます!外壁の塗り替えが必要なわけ

塗装のプロが教えます!外壁の塗り替えが必…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報