お知らせ

投稿日:2022年12月1日

教えて!外壁・屋根の劣化のサイン!

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は「外壁・屋根の劣化のサイン」をテーマに執筆いたします。

教えて!外壁・屋根の劣化のサイン!

外壁・屋根のメンテナンスを検討する際に、「劣化のサイン」は知っておきたいですよね。

これが劣化のサイン!

◎塗装面が色褪せている
◎手で触ると白い粉のようなものが付着する
◎カビ・サビ・コケが発生している
◎ひび割れが生じている
◎塗料が剥がれてしまっている
上記が劣化のサインとされています。
皆さまのお住まいの屋根・外壁でも同様の症状がないか、確認してみましょう!

サインがなくても……

上述したような劣化のサインがなくても、劣化が進行している場合も。
「新築してからだいぶ経つけど、一度も屋根・外壁のメンテナンスをしたことがない」という方は、一度私たちプロに相談してみてもいいかもしれません。

お問い合わせはお気軽に!

外壁塗装や屋根塗装など、住宅塗装のことなら株式会社サンクレアにお任せください!

大阪府松原市や八尾市をはじめ、近畿一円でのご依頼に対応いたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808

お知らせ

関連記事

内装リフォーム・塗装工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事承ります!

内装リフォーム・塗装工事・外壁塗装・屋根…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

店舗リフォームのご依頼はぜひ弊社に!

店舗リフォームのご依頼はぜひ弊社に!

大阪府八尾市などで活動する『株式会社サンクレア』では、店舗リフォームのご依頼を積極的に承っております …

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で…

弊社が外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ 弊社は、戸建て住宅やマンション、ビル・学校・商業施設などの多 …

お問い合わせ  採用情報