投稿日:2022年4月8日

リフォーム工事にはどんな種類があるの?

こんにちは!株式会社サンクレアです!
弊社は、大阪市平野区に拠点を置き、内装リフォームや住宅塗装、店舗工事などのご依頼を請け負っております。
「リフォーム工事の種類ってどんなものがあるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
一口にリフォーム工事といっても、数千円の比較的容易な工事や1,000万円を超える大規模な工事など、さまざまです。
そこで今回は、「リフォーム工事の種類」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

水回りのリフォーム工事

水回りのリフォーム
一般的にリフォーム工事で耳にすることが多いのは、水回りのリフォーム工事だと思います。
洗面台の交換や湯船の交換、お風呂場全体の工事などもリフォーム工事です。
トイレの交換は工事期間が短く、早ければ1日以内で終わるため人気のリフォーム工事として注文が多くなってきています。

内装のリフォーム工事

内装のリフォーム工事はお部屋の印象を変える工事や経年劣化から住宅を守る工事のことを指します。
壁紙や床材の張り替えなど、目につきやすい箇所を工事することで、内装をまるで新築のように変えられるため人気です。
小さな工事だと、ドアの変更も簡単なリフォーム工事としてありますので、ワンポイントで変えてみるのもいいですね。

外装のリフォーム工事

外装のリフォーム工事は、住宅の印象を決定づける重要な工事です。
外装のリフォーム工事には、外壁や屋根、門扉、カーポートなどさまざまな工事があります。
街並みに調和する色に変え、将来増える家族のために増築したりなどその規模はさまざまです。
住宅の印象を大きく変えられるので、外観に飽きてしまったなんてときにも、外装のリフォーム工事で解決できますよ!

リフォーム工事は株式会社サンクレアへ!

リフォームのご依頼はサンクレアへ!
株式会社サンクレアでは、リフォーム工事をはじめ、エクステリア工事、水回り工事などのお仕事を承っております。
大阪市平野区を中心に、近畿一円どちらでもご対応が可能です。
お見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

【謹賀新年】塗装工事・防水工事のご用命は弊社まで!

【謹賀新年】塗装工事・防水工事のご用命は…

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうご …

施工実績2

施工実績2

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報