投稿日:2022年4月14日

エクステリア工事の種類を解説

こんにちは!株式会社サンクレアです!
弊社は、大阪市平野区に拠点を置き、内装リフォームや住宅塗装、店舗工事などのご依頼を請け負っております。
「エクステリア工事の種類って何があるんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、「エクステリア工事の種類」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

エクステリア工事って何?

エクステリア工事とは?
エクステリア工事とは、門扉やガレージなど家の敷地の外側にある空間を工事することの総称です。
インテリアの対義語としても広く知られております。
今回は、エクステリア工事の中でも代表的な工事を2つご紹介してきます。

門扉・フェンスのエクステリア工事

1つ目は門扉・フェンスのエクステリア工事です。
門扉とは、出入り口に設ける門のことをいいます。
住宅の玄関の前に設置しますので、ご自宅の印象が大きく変わるエクステリアです。
デザインは多岐にわたり、軽くて丈夫なアルミ製のものや重厚感や高級感のある鉄製の門扉があります。
フェンスも同様に、住宅の外側に設置します。
門扉同様、住宅を印象づけてくれるエクステリアの1つです。
外部からの侵入を防いだり、目隠し代わりに使ったりしますので、住宅を守るためにも必要性の高い工事といえるでしょう。

ガレージ・カーポートのエクステリア工事

ガレージ・カーポートは車庫の代わりになるエクステリアです。
車を雨風や、直射日光などから守る大切な役割を担っています。
素材や大きさによって耐久性・価格帯がさまざまですので、選ぶ楽しみがあるのもいいですね。
また、デザインが豊富なため、住宅のデザインに合わせたガレージやカーポートの設置が可能です。
そのため、近年人気が高まっているエクステリア工事といわれています。

エクステリア工事は株式会社サンクレアへ!

エクステリア工事もサンクレアへ!
株式会社サンクレアでは、エクステリア工事をはじめ、店舗工事、水回り工事などのお仕事も承っております。
お客様のご要望を最大限に尊重し、ご満足いただける施工を追求しております!
大阪市平野奥を中心に、近畿一円どの地域でも駆けつけますので、ぜひご依頼ください!
お見積もりは無料で承っております。
まずは一度、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績2

施工実績2

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

住宅に使用する塗料の種類を知ろう! 住宅の外壁などの塗装をする際に多いお悩みが、どの塗料を選ぶべきか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サンクレアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報