投稿日:2022年12月18日

キッチンリフォームの費用を抑えるポイント!

こんにちは!
大阪府大阪市でキッチンリフォームや住宅塗装、店舗工事に従事する株式会社サンクレアです。
キッチンリフォームを依頼する場合には、なるべく費用を抑えたい方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、キッチンリフォームの費用を抑えるポイントについて解説いたします。
キッチンリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

位置を変更しない

ポイント
まずは、位置の変更をしない点が費用を抑えるコツです。
もし現在のキッチンの位置に満足しているのであれば、位置を変更しないこともひとつの案です。
キッチンの位置を変えると、移動前後の床の補修が必要になり、水道やガス、電気に関する補修工事も発生します。
キッチン自体の位置がそのままの場合でも、コンロとシンクの場所を交換するとなると追加工事が必要な可能性もあります。

グレードを下げる

グレードを下げることでも、キッチンリフォームの費用を抑えることができます。
キッチンリフォームは、費用の大部分がキッチンの本体価格になっています。
キッチンの本体価格を下げることにより、工事費用を全体的に抑えることにつながるでしょう。
シリーズのグレードそのものを下げなくても、カラーや素材を安いものに変えるなど選択肢はさまざまです。
その他にも、コンロを機能が少ないものにしたり、レンジフードを変更するといった対応策があります。

得意な業者に依頼する

キッチンリフォームの施工を得意とする業者に依頼することも手段のひとつです。
キッチンリフォームを多数手掛けた経験のある業者は、仕入れの価格を抑えてリーズナブルに施工ができる可能性があります。
業者を選ぶ際には、相見積もりをして比較検討することを忘れないでおきましょう。
また、業者の実績や経験は、ホームページあるいは事例集でチェックをすることができます。
何年前からリフォームを行っているのかなど、詳しい情報を知ることができるでしょう。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
キッチンリフォームの業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
株式会社サンクレアでは、キッチンリフォームのご相談を承っております。
多数の施工を経験している業者に依頼したい方はいらっしゃいませんか。
弊社はお問い合わせからアフターフォローまで、自社で責任を持ち対応しております。
そして弊社は、大阪府松原市や八尾市など近畿一円で施工を行っております。
事前相談やお見積もりに関しては無料で受付中です。
キッチンリフォームがご入用の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績1

施工実績1

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で…

弊社が外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ 弊社は、戸建て住宅やマンション、ビル・学校・商業施設などの多 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報