投稿日:2022年12月21日

要チェック!キッチンリフォームの費用相場について

こんにちは!
大阪府大阪市を主軸にキッチンリフォームを手掛けております、株式会社サンクレアです。
弊社で承っているキッチンリフォームは、どの程度の費用が必要なのでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォームの費用相場について解説いたします。
キッチンリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

I型キッチン

キッチン
I型キッチンの場合はスタンダードであれば60万円から90万円が相場です。
キッチンリフォームには、スタンダード以外のグレードもあります。
リーズナブルなグレードは、50万円から80万円が相場です。
コストを重視したラインナップとなっています。
また、ハイグレードの相場は70万円から120万円になり、スタイリッシュであるデザインやカラーを選ぶことも可能です。

L型キッチン

L型キッチンのリフォーム費用相場は、スタンダードで75万円から120万円です。
スタンダードでも、I型キッチンよりもリフォーム費用が高くなる可能性があるでしょう。
リーズナブルの場合は、65万円から90万円が必要になります。
I型キッチンよりは費用が高いものの、動線が短いというメリットがあります。
動線が短いのはL字に曲がっていて、シンクとコンロは直角に配置されているからです。
そのため、動き回らず使用することが可能です。
また、ハイグレードを採用すると、85万円から130万円が相場と考えていいでしょう。

対面型・アイランドキッチン

対面型は、スタンダードで80万円から130万円程度です。
L型キッチンの場合は、ハイグレードクラス程度の費用がかかります。
リーズナブルの場合は70万円から100万円が相場です。
リーズナブルでも、100万円近くかかると想定しておいたほうがいいでしょう。
対面型キッチンのハイグレードを選ぶと、90万円から160万円かかります。
また対面型の一種が、アイランドキッチンです。
アイランドキッチンは、スタンダードで105万円から130万円が相場となります。
もしハイグレードを採用するなら、175万円から200万円程度を見込む必要があります。
今回ご紹介しました費用相場は一般的な費用の目安であり、実際に工事の依頼をされる場合には、業者に見積もりをしてもらいましょう!

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社サンクレアでは、キッチンリフォームのご相談を承っております。
弊社では、ご相談から施工後のアフターフォローに至るまで、弊社にて責任を持って対応いたします。
大阪市をはじめ、大阪府松原市や八尾市で住宅塗装や店舗工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績4

施工実績4

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績5

施工実績5

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

お問い合わせ  採用情報