投稿日:2020年8月15日

未経験必見!建築塗装工事の求人を探す際のポイント

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、法人様・個人様問わず幅広く業務を請け負う株式会社サンクレアです。
弊社は、外壁塗装や各種リフォーム工事などの業務を請け負っており、お客様の要望を尊重した高品質な施工を心がけております。
皆様は、建築塗装工事の求人を探す際、どのようなポイントに注目して探していますか?
今回は、未経験の方が建築塗装工事の求人を探す際に、注目すべきポイントについてご紹介いたします。

未経験の受け入れを行っている

未経験の方が塗装工事の求人を探す際は、未経験の受け入れを行っているかどうかの確認が必要です。
会社によっては、即戦力となる経験者のみの募集を行っている場合もあるので、応募後に対象外だった……とならないよう気をつけましょう。
また、未経験の受け入れを行っている会社は育成環境も整っていることが多く、安心して働くことができます。
会社のホームページなどを確認し、応募資格に未経験可の記載があるかどうか、事前にしっかり確認しておきましょう。

社風が自分に合っている

未経験の方が塗装工事を始めるにあたり、重要視すべきこととして「社風が自分に合っているか」という点が挙げられます。
具体的には就業環境が自分に合っているか、社内規則や手当などに不満な点はないかなど、自分が働いているイメージができるような会社を探してみましょう。

サンクレアへご相談ください!

株式会社サンクレアでは、マンション・ビル・学校など、さまざまな施設を対象とした各種工事を請け負っております。
業歴15年以上のエキスパートの代表を筆頭に、建築塗装工事のほか、防水工事、リフォーム工事も承っています!
塗装工事や各種リフォーム工事に関するご依頼、お見積もりのご相談は、株式会社サンクレアまでぜひお問い合わせください。

【求人】サンクレアでは新規スタッフを募集中!

株式会社サンクレアでは、塗装工事や各種リフォーム工事に携わる作業スタッフの募集を行っております。
事業の拡大に伴う募集ですので、即戦力となる方は優遇いたします。
もちろん、未経験の方も大歓迎です。
従業員の皆様が働きやすい職場づくりを心がけておりますので、弊社の仕事内容にご興味をお持ちの方はお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で…

弊社が外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ 弊社は、戸建て住宅やマンション、ビル・学校・商業施設などの多 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サンクレアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

塗装工事業者の探し方のコツを教えます!

塗装工事業者の探し方のコツを教えます!

探し方のコツをご紹介します! 「住宅の塗装を検討しているけれど、安心して依頼できる塗装工事業者をどう …

お問い合わせ  採用情報