投稿日:2021年10月28日

外壁改修の業者選びはどうすればいい?

こんにちは!事務所を大阪府大阪市平野区に置き、内装リフォームや外壁塗装をはじめとした塗装工事を行っております、株式会社サンクレアです。
弊社では、常に高品質な施工のご提供を目指し、スタッフ一同がプロ意識をもって活動しております。
外壁改修工事は、DIYで行うことが難しい工事です。
そのため、外壁改修工事が必要な際は、外壁改修業者に依頼することをおすすめします。
しかし、外壁改修業者は数多く存在しているため、どのような点に着目して業者を選択すれば良いかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁改修業者を選択する際のポイントをご紹介いたします。

必要な改修に対応しているか


外壁改修業者選びのポイントは、必要な改修に対応しているのかという点です。
一口に外壁改修工事といっても、外壁塗装工事と外壁張り替え工事という二つの種類に分けられます。
まず外壁塗装工事では、今ある外壁の上に塗装を施すことで、外観の変更、防水性の向上などを行います。
次に外壁張り替え工事は、外壁を剥がして新しいものに張り替えることで、外壁の劣化を改修することが可能です。
どちらの工事も、外壁の劣化をフォローするという目的は同じですが、必要な費用、時間が異なり、対応している業者も異なります。
そのため、自分が必要とする工事に対応しているかどうかを、事前に確認することが大切です。

優良な業者の特徴

優良な外壁改修業者には、どのような特徴があるのでしょうか。
例えば、見積もりの段階でヒアリングを徹底しているという点が挙げられます。
外壁は、建物の外見だけでなく、さまざまな機能に関わる存在です。
そのため、ライフスタイルや周囲の環境などによって、外壁改修に求められる条件が変動します。
要望通りの改修を実現するためには、事前の丁寧な打ち合わせが欠かせません。
見積もりの段階で丁寧なヒアリング・打ち合わせを行っている業者は、高品質な工事を期待できるといえるでしょう。

サンクレアへご相談ください!


弊社では、新規のご依頼を承っております!
南大阪エリアをはじめ、八尾市、吹田市、豊中市など、近畿一円で活動中です。
お客様のご要望に臨機応変に対応し、ご要望に沿った施工をご提供いたします。
これまでに培った豊富な経験で、高品質な施工を実現可能です!
お見積もりは無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績3

施工実績3

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

熟練の技術と柔軟な対応力!費用対効果の高い施工を実現

熟練の技術と柔軟な対応力!費用対効果の高…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報