投稿日:2021年5月12日

信頼できるリフォーム業者の特徴

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、内装リフォームを含む各種リフォーム工事や外壁塗装などの塗装工事、防水工事を行っている株式会社サンクレアです。
最近では自らリフォームされる方が多いと聞きますが、施工規模によっては業者に一任する方が安心です。
しかし、大切なご自宅に他人が手を加えることに不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。
そんな読者様に向けて、今回のコラムでは、信頼できるリフォーム業者の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください!

1.アフターフォローが充実している!


リフォーム工事で一番困るのが、施工後に不具合が発生したり、事前に抱いていたイメージと離れてしまうことです。
クロスの張り替えなどであればリカバリーの難易度は下がりますが、外壁塗装などの大規模なリフォームでは、取り返しがつかなくなる可能性が非常に高いです。
もし、アフターフォローを行っていない業者に依頼していたとしたら、再び工事費用を支払うことになりかねません。
従って、リフォーム業者を選ぶ際は、アフターケアにしっかり対応してくれるかどうかを確認しておくことが重要です。
施工後もフォローしてくれるリフォーム業者は、信頼できるといえるでしょう。

2.施工プランを提案してくれる!

リフォームを業者に委託する際、ご自身の理想に合ったプランを提案してくれるかどうかも大切です。
お客様のリフォームイメージをヒアリングした上で、具体的な手順を明示したり、必要に応じてサンプルを提示してくれるととても分かりやすいですよね。
また、予算に合わせてプランを組んでくれる業者であれば、お客様の意見を尊重していると感じられます。
工事を行う前に、しっかりとした施工プランを説明してくれるリフォーム業者は信頼できるといえます。

リフォーム工事なら私どもにお任せください!


弊社は大阪市平野区に事務所を構え、近畿一円を活動エリアとして、塗装工事業で実績を積み重ねてまいりました。
多種多様な建築素材の知識を生かした質の高い施工をご提供し、お客様のあらゆるニーズに誠実にお応えいたします。
お住まいの住宅や建物で悩んでいらっしゃる方は、ぜひお話を聞かせていただけませんか?
法人様だけではなく個人様からもご用命を承っており、ご依頼主様のご要望を実現するために尽力いたします。
内装リフォームや外壁塗装など、建物の壁面に関する工事に精通しておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サンクレアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で…

弊社が外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ 弊社は、戸建て住宅やマンション、ビル・学校・商業施設などの多 …

お問い合わせ  採用情報