投稿日:2021年4月18日

外壁塗装工事ってなに?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、内装リフォームを含む各種リフォーム工事や外壁塗装などの塗装工事、防水工事を行っている株式会社サンクレアです。
読者の皆様は、外壁塗装工事についてどの程度ご存じですか?
作業員が建物に色を塗っている光景を見たことはあるかもしれませんが、その役割や意味まで知っている方は意外と少ないのではないでしょうか。
今回のコラムでは、私どもの主力業務である、外壁塗装工事についてご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください!

1.なぜ外壁に塗装するの?


「塗装」と聞くと、多くの人が家の美観を保つために行うと思うのではないでしょうか。確かに近年では、ご自宅のイメージチェンジのためだけに、外壁塗装工事を依頼される方も増えております。
しかし、外壁塗装の本来の目的は、美観を保つことではなく、大切なお住まいを守ることにあります。
建物は、毎日紫外線や雨を浴びているため、外壁の塗膜(塗料の厚み)は日々すり減っていきます。
外壁の劣化が進むと、雨漏りを引き起こしたり、建物内部が腐食するなどのトラブルが発生する可能性がありますが、外壁塗装処理を行うことによって未然に防ぐことができるのです。

2.いつ塗装をすればいい?

一般的には、新築住宅でも8年が経過した時点で、塗り替えることが理想といわれています。
もし、それ以上経年している場合は、塗膜だけではなく外壁まで劣化している場合があるため、大規模な修繕工事となってしまうおそれがあります。

3.安全な住宅に長く住むために

外壁塗装は、ご自宅の寿命を延ばすために必要不可欠な工事です。
少しでも不安を覚えることがあれば、専門業者にご相談してみてもよいでしょう。
弊社は建物の劣化診断から実施することが可能で、ご相談およびお見積もりも無料にて対応しております。
皆様が安全な住宅に長く住むために、外壁塗装のプロフェッショナルがお力添えをします!

外壁塗装工事のプロにお任せを!


弊社は大阪市平野区に事務所を構え、近畿一円を活動エリアとして、塗装工事全般で実績を積んでまいりました。
多種多様な建築素材の知識を生かした質の高い施工をご提供し、お客様のあらゆるニーズにお応えいたします。
お持ちの建物やお住まいの住宅で悩んでらっしゃる方は、ぜひお話を聞かせていただけませんか?
法人様だけではなく個人様からもご用命を承っており、ご依頼主様の理想を実現するための努力を惜しみません。
内装リフォームや外壁塗装など、建物の壁面に関する工事に精通しておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

建築塗装・防水工事なら株式会社サンクレアにお任せ!

建築塗装・防水工事なら株式会社サンクレア…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績6

施工実績6

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報