投稿日:2021年10月22日

外壁改修工事にはどんな種類があるの?

こんにちは!大阪府大阪市平野区に事務所を置き、外壁塗装を含む塗装工事や内装リフォームなどの幅広い工事を行っております、株式会社サンクレアです。
弊社では、南大阪エリア、八尾市、吹田市、豊中市といった大阪府内を中心に、近畿一円において、お客様に寄り添った施工を目指しております!
外壁は、私達を雨風から守ってくれる大切な存在です。
また、外壁は常に外の環境に晒されているので、定期的な改修を行い、より長持ちさせることが重要になります。
では、外壁を改修する工事には、どのような種類があるのでしょうか。
今回は、外壁改修工事の種類をご紹介したいと思います。

外観や防水を保つ外壁塗装


外壁改修工事の中で最もポピュラーな工事が、外壁塗装工事です。
これは、その名前の通り外壁にさまざまな塗料を塗る工事になります。
外壁を解体するような大規模な作業が必要な工程がないため、手軽かつ低い費用で行うことが可能です。
また、外壁塗装でチェックする点は、いくつかあります。
例えば、塗料の色は建物の外観に関わる重要な要素なので、事前に入念な打ち合わせを行うことが大切です。
次に、塗料の機能も重要です。
防水、防火など、塗料の種類ごとに異なる機能があるため、ニーズにあったもの選択しましょう。

建材を一新する外壁張り替え

建物の劣化が進んでおり、塗装では対処できない場面で行われるのが、外壁張り替え工事です。
外壁張り替え工事は、外壁を一度剥がし、完全に張り替えてしまう工事になります。
工事の規模や工数が多くなるため、塗装工事よりは必要な時間・費用が多くなる可能性があります。
その一方で、劣化した外壁材を新しいものに取り替えることができるので、より大幅な修繕が可能な点は魅力的です。

サンクレアへご相談ください!


弊社では、外壁塗装を含む塗装工事や内装リフォームなどの幅広い工事を承っております。
近畿地方において、塗装工事業者やリフォーム業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では、全てのお客様と密接にお打ち合わせを行い、ご要望を実現いたします!
事前のご相談・お見積もりは、無料で承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績8 防水工事

施工実績8 防水工事

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

あらゆる箇所・材質の塗装は私たちにお任せください!

あらゆる箇所・材質の塗装は私たちにお任せ…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

住宅に使用する塗料の種類を知ろう! 住宅の外壁などの塗装をする際に多いお悩みが、どの塗料を選ぶべきか …

お問い合わせ  採用情報