投稿日:2022年4月20日

リフォーム工事のタイミングを解説します!

こんにちは!株式会社サンクレアです!
弊社は、大阪市平野区に拠点を置き、内装リフォームや住宅塗装、店舗工事などの依頼を請け負っております。
「リフォーム工事のタイミングっていつ頃がいいんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は、リフォーム工事のタイミングについて解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください。

外装リフォームのタイミング

外装リフォームのタイミングとは?
外装のリフォームといえば、主に屋根や外壁が思いあたると思います。
一般的には築10年を目安にリフォームするのが、工事のタイミングだといわれています。
なぜなら、外壁の塗料の耐用年数が切れて、ひび割れなどが発生するからです。
外壁に使われている塗料は、性質がそれぞれ異なる場合や雨風や日光による劣化もあります。
そのため、早めにリフォームを依頼するのが理想といえるでしょう。
また、リフォーム時には窓を閉め切る必要やエアコンの使用が限られる場合もあるので、家の中で過ごしやすい季節にリフォームをお願いするのがいいですよ。

内装リフォームのタイミング

内装のリフォームは、キッチン、浴室、床などがあります。
一般的には見た目が悪くなってきたり、傷がついて使い勝手が悪くなったりしてきたらリフォームのタイミングといえるでしょう。
内装のリフォームは古くなったところを新しくする目的の他にも、老後に備えたバリアフリー工事や収納スペースを確保するための間取り変更などがございます。
早めにリフォームをしておくことで、住みやすい住宅へ変わり今後の生活も楽になることがありますので、リフォーム工事をご検討の際には、ぜひ株式会社サンクレアまでご相談ください!

リフォーム工事は株式会社サンクレアへ!

各種リフォーム工事を承ります!
株式会社サンクレアでは、リフォーム工事をはじめ、住宅塗装、水回り工事などのお仕事も承っております。
建物の種類や規模は問わず、法人様・個人様ともにご依頼いただけます。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
近畿一円で対応いたしますので、業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

【謹賀新年】塗装工事・防水工事のご用命は弊社まで!

【謹賀新年】塗装工事・防水工事のご用命は…

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうご …

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報