投稿日:2022年11月6日

子育て家庭必見!リフォームのポイント3選

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、住宅塗装や店舗工事、各種リフォームなどあらゆる業務を担う株式会社サンクレアです。
弊社は大阪府松原市や八尾市など大阪の各エリアをはじめ、近畿地方一円において活動しております。
お子様がいらっしゃるご家庭や、これからお子様が生まれるご家庭ではリフォームを検討される方が多いです。
そこで今回は、子育て家庭向けのリフォームを3つご紹介させていただきます。

見守りやすい

リフォーム
リビングの様子を確認しながら調理ができる対面式キッチンは、お子様を見守りやすいため人気です。
対面式の場合、壁付けタイプのキッチンと比べてベビーゲートを設置しやすいこともメリットのひとつです。
火や刃物といった危険からお子様を遠ざけられ、お子様の成長に伴い、リビングで宿題をする姿を見守ってあげることもできます。
更に、リビングの一角に和室を設けることで、お子様が遊ぶスペースとしても客間としても利用することが可能です。
子育て家庭でリフォームを行う場合は、柔軟性のある間取りを意識するといいでしょう。

家事が楽になる

洗濯の動線がうまくつながっていないと、家事や育児のたびに何度も往復しなくてはなりません。
そのため、脱衣所や洗濯機、物干し場をできるだけ一箇所にまとめてスムーズに行動できるようにすることも、子育て家庭向けのリフォームといえます。
また、子育て中のご家庭の場合はお子様の衣類をつけ洗いしたり、靴を頻繁に洗ったりと洗面台の使用頻度が高くなります。
コンパクトな洗面台では洗いにくいため、周囲が水浸しになる可能性も考慮して、大きくてゆとりがあるものを選びましょう。

手入れしやすい

お子様が小さいうちは、汚れや傷みが気になりにくい素材を選ぶといいでしょう。
漂白剤などの薬剤耐久性があるコーティング素材を選ぶと、万が一落書きをした際も汚れが落ちやすくなり、インテリアとしても美しい内装にすることが可能です。
床にはクッションフロアやコルクマット、カーペットを敷くことで防音性・保温性を高めることができます。
お子様がある程度成長した段階で、壁材や床材を張り替えるように計画しておきましょう。

ご相談は株式会社サンクレアで承ります!


弊社では熟練のスタッフにより、多種多様な建築素材の知識を活用した、質の高い施工をご提供いたします。
リフォーム業者や塗装工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様の理想を実現するために、スタッフ一同尽力いたします!
事前のご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

店舗の内装リフォームをご検討中の方は、必見です!

店舗の内装リフォームをご検討中の方は、必…

大阪府大阪市平野区・八尾市を中心に活動している「株式会社サンクレア」は、住宅塗装のほか、店舗工事も得 …

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ

株式会社サンクレアが外壁塗装・屋根塗装で…

弊社が外壁塗装・屋根塗装で選ばれるわけ 弊社は、戸建て住宅やマンション、ビル・学校・商業施設などの多 …

お問い合わせ  採用情報