投稿日:2022年11月9日

部分リフォームのメリット・デメリット

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、住宅塗装や店舗工事、各種リフォームを行う株式会社サンクレアです。
弊社は大阪府松原市や八尾市といった大阪の各エリアから、近畿地方一円において活動しております。
長年住んで劣化した住まいを再び快適なものにするため、改修する作業のことをリフォームと呼び、その工事内容は多岐にわたります。
家全体を改修したい場合はフルリフォーム、一部分のみを改修したい場合は部分リフォームを行うことが一般的です。
そこで今回は、部分リフォームにスポットを当ててご紹介いたします。

メリット

メリット・デメリット
まず、部分リフォームはフルリフォームと比べて、コストを大幅に抑えることができます。
これは工事範囲が狭く、必要な材料費や人件費が少量で済むためです。
また、住まいの一部分だけを工事するため、仮住まいを探したり引っ越しをする必要がなく、費用も抑えられるでしょう。
浴室などの小規模なリフォームの場合は、1週間以内に工事が完了することがほとんどです。
例えば、浴室のタイルが剥がれてしまったり、水はけが悪くなりカビが生えてしまったりしている場合など、そのまま放置していると大切なマイホームの老朽化が進んでしまいます。
そうした事態を避けるため、早急に改修できる部分リフォームは最適でしょう。

デメリット

非常に優秀な部分リフォームですが、デメリットも存在します。
ある程度築年数が経過している家の場合、部分リフォームでは、想定外の追加工事が発生する可能性があります。
そのため、見積もりの際にどのようなケースが考えられるか業者によく確認しておくと、いざという時でも慌てずに対応できるでしょう。
また、部分リフォームにより内装が一部分だけ極端に雰囲気が異なってしまうと、将来家を手放す際に買い手がつきにくくなる恐れがあります。
家全体の雰囲気を考慮した上で、建材を選ぶと親和性を保てるでしょう。

株式会社サンクレアにお任せください!


弊社は施工からその後のアフターフォローまで一貫して対応しており、質の高い施工をご提供できます。
お客様のニーズをしっかりと汲み取り、理想をカタチにいたします!
リフォーム業者や塗装工事を必要とされている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
お客様の理想を実現するために、スタッフ一同尽力いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

住宅塗装などのご依頼は大阪市平野区の株式会社サンクレアへ!

住宅塗装などのご依頼は大阪市平野区の株式…

塗装工事や各種リフォーム工事を依頼するなら、自社施工の業者がオススメです! 今回は、その理由をご紹介 …

店舗の内装リフォームをご検討中の方は、必見です!

店舗の内装リフォームをご検討中の方は、必…

大阪府大阪市平野区・八尾市を中心に活動している「株式会社サンクレア」は、住宅塗装のほか、店舗工事も得 …

塗装工事業者の探し方のコツを教えます!

塗装工事業者の探し方のコツを教えます!

探し方のコツをご紹介します! 「住宅の塗装を検討しているけれど、安心して依頼できる塗装工事業者をどう …

お問い合わせ  採用情報