投稿日:2022年11月12日

依頼前にチェック!エクステリア工事に必要な費用とは?

こんにちは!
大阪府大阪市を拠点に、大阪府松原市や八尾市など近畿地方で塗装業者として住宅塗装やリフォーム、店舗工事を行う株式会社サンクレアです。
現在、エクステリア工事を検討されている方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、エクステリア工事に必要な費用についてご紹介いたします。

エクステリア工事とは?


まず、エクステリア工事についてご紹介いたします。
インテリアは屋内の家具やキッチン、建築物内部の空間全てを表すのに対し、エクステリアは門や扉、庭や車庫に取り付けられる植栽やウッドデッキまたは外水道等のことです。
つまり、エクステリア工事は憩いの時間を紡ぐ空間をつくる工事と言えます。
また、外からおしゃれに見せることもエクステリア工事の重要な要素です。

エクステリア工事の費用

次に、エクステリア工事の予算についてご紹介いたします。
エクステリア工事の施工箇所は主にウッドデッキやテラス、フェンスや塀、植栽、門扉、アプローチ、カーポートやガレージです。
今回は、ウッドデッキと門扉、カーポート・ガレージの設置費用についてピックアップいたします。
まず、ウッドデッキには天然木と樹脂製の人工木の2種類があり、天然木の場合は雨風にさらされるため、こまめに手入れをすることが必要です。
反対に、人工木は劣化や反りがないため、一度設置すると手間がかからないことが特徴でしょう。
人工木ウッドデッキの設置費用は3.6m×1.8mほどの広さで、大体15万円から25万円ほどが相場となっています。
また、天然木のウッドデッキの設置費用は、1平方メートル位のヒノキで大体2万円ほど、ウリン材では約4万円ほどです。
次に、門扉の取り付け工事の費用ですが、土台となる基礎工事で2万円から3万円程度、そこに材料費や取り付け工事費等が加算されるため、合計20万円前後が相場です。
今現在ある門を撤去・処分する場合には、その費用が上乗せされます。
最後に、カーポート・ガレージの工事費用ですが、安価なもので10万円、高価なものだと20万円を超えるものもあります。
また、地面にコンクリートを流して屋根の柱を立てる材料・施工費を含ませた工事費用の相場としては、約50万円から100万円を超えるケースもあるでしょう。

株式会社サンクレアが施工いたします!


株式会社サンクレアでは内装リフォーム、外装塗装・塗装工事や防水工事など数多くの施工を承っております。
お客様に沿った施工プランをご提案させていただきますので、ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績2

施工実績2

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

施工実績4

施工実績4

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報