投稿日:2022年12月27日

キッチンリフォームに必要な期間について

こんにちは!
大阪府大阪市においてキッチンリフォームに携わっております、株式会社サンクレアです。
弊社の手掛けるキッチンリフォームは、どの程度の期間が必要なのでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォームに必要な期間について解説いたします。
キッチンリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

入れ替え・交換のみの場合

キッチンリフォーム
キッチンの入れ替えや交換のみの場合は、2日以上が目安です。
最短で2日間が必要であり、長くなっても1週間程度で工事が完了します。
間取りあるいは業者次第で、工期は変わってくるため余裕を持って依頼しましょう。
また、家の全ての水道栓を止めることから、工事の間は洗面所やトイレの水が一時的に流れなくなることもあるため注意が必要です。
キッチンの解体や搬入には1日を費やすため、全体のリフォームは2日間を要します。
もし、キッチンだけでなく電気や水道の工事が必要になった場合は、工期は多少延長されるでしょう。

内装変更も行う場合

内装変更も行う場合には、目安期間は1週間程度です。
床材あるいは壁紙といったキッチン周辺のリフォームも含まれます。
大きく見た目も変わることになり、長くなると10日ほどかかる可能性もあります。
1日目には養生やキッチンを解体する工事を行い、2日目に電気や配管に関する工事が主な施工内容です。
そして3日目に壁紙を交換して4日目に床の張り替えを行います。
この後で、キッチンを搬入する作業が待っています。
5日目には新規キッチンを搬入して設置を行い、最後に電気や配管の工事を行って完了です。

レイアウトも変更する場合

レイアウトの変更も行う場合は、2週間から3週間が目安です。
最短だと10日であり、最長1ヵ月程度時間が必要になる可能性もあります。
時間がかかる理由は、LDKのレイアウトを変更する必要があるからです。
レイアウト変更が必要なのは、壁付きキッチンからアイランドキッチンに交換するなど、場所の移動を伴う場合です。
3日ほどで養生や解体、電気・配管工事を完了させ、床の張り替えやクロスの張り替えなどに5日間程度を要します。
その後に新たなキッチンを搬入し設置するなどすれば、10日ほどかかるでしょう。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社サンクレアでは、キッチンリフォームのご相談を承っております。
弊社はリフォームだけでなく、住宅塗装や店舗工事も業務内容としております。
リフォームや塗装などのご依頼は、ぜひ株式会社サンクレアにご相談ください。
また弊社は、大阪市だけではなく大阪府松原市や八尾市など近畿一円からのご相談を受付中です。
皆様からの多数のご連絡を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

施工実績7

施工実績7

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績2

施工実績2

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報