投稿日:2022年12月30日

キッチンリフォームの期間を短縮する方法はある?

こんにちは!
大阪府大阪市を拠点としてキッチンリフォームに従事しております、株式会社サンクレアです。
弊社で行うキッチンリフォームでは、期間を短縮する方法があるのでしょうか。
そこで今回は、キッチンリフォームの期間を短縮する方法について解説いたします。
キッチンリフォームを検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

前日までにキッチンを片付ける

考える女性
期間を短縮するためには、前日までにキッチンを片付けておきましょう!
工事の当日になり食器や調理家電がそのままキッチンにある場合は、片付けから始めなくてはいけません。
すぐに工事に取り掛かれず、遅くなってしまう恐れがあります。
キッチンの周りにある物をまとめたり、別室に移動させておいたりして工事の場所を確保します。
片付ける際には、段ボールなどに入れてひとまとめにしておくことがおすすめです。
リフォームが終わった後に、すぐにキッチンで使うことができるでしょう。

開始前までにご挨拶を完了させる

工事が始まる前までに、近所へのご挨拶を済ませておくことも必要です。
ご挨拶の際には、騒音や業者の車が駐車をする可能性についてご説明しておくようにしましょう。
工事日に近隣からクレームがあれば、リフォームが中断されることになりかねません。
工期が長くなるだけでなく、今後の近所の方との付き合いにも影響が出る可能性もあります。

土日を工期に含めない

土曜日や日曜日を工期に含めないことも、期間を短縮する方法です。
もし土日がリフォーム業者の休日であれば、土日を含まない月曜日からリフォームの日程を組む必要があります。
業者が休みとなる土日が工期に含まれる場合は、それだけ全体的な工期も延びてしまいます。
特に1週間程度で完了する工事の場合は、土日を避けた日程にすることで休日は整った自宅で快適に過ごすことが可能です。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社サンクレアでは、キッチンリフォームのご相談を受け付けております。
弊社ではお客様のご要望に沿えるよう、満足度の高い施工を目指して活動中です。
また、店舗工事や住宅塗装といった施工にも対応可能です。
リフォームに加えて店舗工事などがご入用の方は、株式会社サンクレアにご連絡ください。
また弊社は、大阪府松原市や八尾市などの地域からもご相談を承っております。
該当地域での工事のご用命は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績2

施工実績2

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

教えて!外壁・屋根の劣化のサイン!

教えて!外壁・屋根の劣化のサイン!

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「外壁・屋根の劣化のサイン …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報