投稿日:2023年1月2日

クロスの張り替えにはどの程度の費用がかかるの?

こんにちは!
大阪府大阪市に所在し、クロスの張り替えリフォームに従事しております株式会社サンクレアです。
弊社で手掛けるクロスの張り替えは、どの程度の費用がかかるのでしょうか。
そこで今回は、クロスの張り替えの費用相場について解説いたします。
クロスの張り替えを検討されている場合は、参考にしていただければ幸いです。

スタンダードクロス

こちら!
スタンダードクロスの1平方メートル辺りの相場は、1,000円から1,200円です。
30畳のリビングのクロス張替えをする場合は、壁だと6万円から8万円かかります。
天井の場合は、3.5万円から6.5万円が相場です。
壁と天井を併せて張り替えても、10万円以下に抑えることができます。
実際に施工にかかる費用は、部屋もしくは天井の形状や、傷み具合などにより変わってきます。
コストを重要視する場合は、スタンダードクロスを選ぶ手段もあるでしょう。

ハイグレードクロス

ハイグレードクロスを使用する場合は、1平方メートルで1,500円から2,000円が相場です。
もし30畳のリビングの施工をするなら、壁が10万円前後となり天井は6万円から15万円が必要になります。
ハイグレードクロスは、別名1000番台クロスとも呼ばれており、バリエーション豊富なデザインや機能がそろっているクロスです。
例えば、キャラクターのプリントがされているクロスもあります。
デザインあるいは機能にこだわりたいのであれば、ハイグレードクロスを選択するといいでしょう。

その他の必要経費

クロスの張り替え工事には、その他の諸経費も必要になります。
工事の諸々の経費は、合計で22,000円が相場です。
例えば人件費や通常の下地処理、古くなったクロスの処分費用が該当します。
ほとんどの業者では、張り替えるクロス自体の費用と施工費用を合わせた金額で見積もりを出します。
しかし中には、諸経費が別途になっているケースも少なくありません。
見積もりを出してもらう際には、諸経費とはどこまでを含めるのか確認しておくようにしましょう。
ご紹介した費用相場はクロスの張り替え費用の目安となっています。
そのため、実際にクロスの張り替えをご依頼になる場合は、業者に見積もりを出してもらうことが大切です。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社サンクレアでは、クロスの張り替えのご相談を承っております。
弊社では、お客様にご満足いただける施工を目指しております。
弊社は大阪市だけでなく、大阪府松原市や八尾市といった地域からのご相談も受付中です。
そして弊社は、住宅塗装や店舗工事がご入用の方からのご相談にも対応しております。
皆様からの多数のご相談を弊社一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

住宅に使用する塗料の種類を知ろう! 住宅の外壁などの塗装をする際に多いお悩みが、どの塗料を選ぶべきか …

信頼できる塗装工事業者の特徴とは

信頼できる塗装工事業者の特徴とは

信頼できる塗装工事業者の特徴 「外壁塗装を信頼できる塗装工事業者に依頼したい」 そんなふうにお考えの …

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

お問い合わせ  採用情報