投稿日:2021年10月16日

防水工事における業者選びのコツって?

こんにちは!拠点を大阪府大阪市平野区に置き、外壁塗装をはじめとした塗装工事や、内装リフォームを行っております、株式会社サンクレアです。
弊社は、南大阪エリア、吹田市、豊中市、八尾市、豊中市といった地域を中心に、近畿一円で活動しております。
防水工事は、家の寿命を保ち、快適に暮らすために必要不可欠な工事です。
では、防水工事を検討する際は、どのような業者に依頼すれば良いのでしょうか?
そこで今回は、防水工事の業者選びをする際のコツについて、ご紹介したいと思います。
防水工事をご検討中の方の、参考になれば幸いです。

複数の業者を比較する


防水工事で業者を選定する際は、複数の業者を比較することが大切です。
例えば、ある業者が行っているサービスや料金を見た時、予算・ニーズにマッチしているかどうかわからなかったというご経験はございませんか?
その工事の相場を事前にリサーチしていないと、このように感じる可能性があります。
そのため、希望する工事の相場を知る手段として、複数の業者を比較することが重要といえるでしょう。

事前に要望を伝える

業者を選定する際は、事前見積もりのような形で要望を伝える場面があります。
防水工事では、事前にできるだけ細かく要望を伝えることが、工事を成功させるコツです。
防水工事は、現場の状況や目的によって、施工方法や使用する塗料などが異なります。
これらが変化すると、工事にかかる費用も変化するため、事前に細かく要望を伝えることで、正確な見積もりを提示してもらうことが可能です。
また、防水工事の業者には、それぞれ得意とする工法が存在します。
そのため、希望を詳細に伝えておくことで、依頼を検討している業者が得意な現場であるかどうかもチェックできるといえるでしょう。

サンクレアへご相談ください!


現在弊社では、新規受注を受け付けております。
塗装工事、リフォームなど幅広い工事を承っており、いずれも高品質な施工をご提供いたします。
弊社は、お客様のご要望に応えることにこだわりを持ちながら、日々成長中です。
お客様一人ひとりのご要望に臨機応変に対応し、ご満足いただける施工をご提供いたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

内装リフォーム・塗装工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事承ります!

内装リフォーム・塗装工事・外壁塗装・屋根…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

梅雨入り前に雨漏り対策はいかがですか?

梅雨入り前に雨漏り対策はいかがですか?

そろそろ梅雨入りしそうな今日この頃。 お住まいの雨漏り対策は万全ですか? 定期メンテナンスの重要性に …

塗装工事業者の探し方のコツを教えます!

塗装工事業者の探し方のコツを教えます!

探し方のコツをご紹介します! 「住宅の塗装を検討しているけれど、安心して依頼できる塗装工事業者をどう …

お問い合わせ  採用情報