投稿日:2023年1月8日

外壁塗装の色選びで失敗しないためのポイント

こんにちは!
大阪府大阪市に事務所を置き、外壁塗装を手掛けております株式会社サンクレアです。
弊社で担っている外壁塗装の色選びで、失敗しないためにはどうすればいいのでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装の色選びで失敗しないためのポイントについて解説いたします。
外壁塗装を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

近所を歩く

オッケーサインを出す女性
色選びで失敗しないためには、まずは近所を歩いてみるという手段があります。
街並みを見渡すと、近辺の全体的な雰囲気を感じとることができます。
そうすることで、自身の好みである色合いを見つけ出しやすくなるでしょう。
周辺をチェックしてみることで、自身が選びたい色の系統も決まってきます。
そして、思い描く色が適しているかどうかを見抜くために、次の段階に進む必要があります。

事例をみてイメージを掴む

色を選ぶ際の次の段階は、事例をみてイメージを掴むことです。
見積もりを出してもらう業者に、実際の施工事例を見せてもらいましょう。
準備や熟考もせず事例を見せてもらうのではなく、希望の色系統をイメージした上で事例の依頼をします。
そうすることで、提示されるいくつかの事例の中から具体的な色味を更に絞ることができます。
外壁塗装を行う場合は、色選びの段階で事例を確認することも重要なポイントです。

イメージを固めてから最終確認

外壁塗装の色選びでは、イメージをしっかりと固めてから最終確認を行いましょう!
最後に、実際の塗料が塗られているA4サイズの色見本をみて確認をします。
イメージカラーではなく実際の塗料の発色を色見本で見ることで、より正確に判断ができます。
色見本の確認をする際には、実際に壁に並べて遠くから眺めてみるのもひとつの手段です。
そして日向や日影などに置いてみて、色の違いも確認しましょう。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社サンクレアでは、外壁塗装のご相談を受け付けております。
弊社では、建物の規模を問わず住宅塗装や店舗工事に対応しております。
「塗装面が金属や樹脂であっても依頼できるだろうか……」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
弊社はさまざまなご要望に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせいただけます。
また弊社では、大阪府松原市や八尾市などの近畿一円で外壁塗装の施工を承っております。
近畿にお住まいの方で、外壁塗装がご入用の方はぜひ弊社にご相談ください。
リフォームのご相談も承っておりますので、内装リフォームが必要な方はお問い合わせいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

熟練の技術と柔軟な対応力!費用対効果の高い施工を実現

熟練の技術と柔軟な対応力!費用対効果の高…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

店舗の内装リフォームをご検討中の方は、必見です!

店舗の内装リフォームをご検討中の方は、必…

大阪府大阪市平野区・八尾市を中心に活動している「株式会社サンクレア」は、住宅塗装のほか、店舗工事も得 …

お問い合わせ  採用情報