お知らせ

投稿日:2022年5月13日

知っていますか?住宅に使用する塗料の種類

住宅に使用する塗料の種類を知ろう!

住宅の外壁などの塗装をする際に多いお悩みが、どの塗料を選ぶべきかわからないということではないでしょうか。
そこで今回は、住宅に使用する塗料の種類についてお話ししましょう。

ウレタン
価格と機能のバランスがいいため、使用されることの多い塗料です。
耐久年数の目安は、5~7年です。

シリコン
カラーバリエーションが多いため、自分にぴったりの色を選びたい人におすすめです。
耐久年数の目安は7~10年です。

ピュアアクリル
耐久性および防水性に優れています。
多少コストは高くなりますが、得られるメリットも大きい塗料です。
耐久年数の目安は約15年です。

フッ素
長期間にわたり変退色しない、非常に耐久性のある塗料です。
耐久年数の目安は約15年です。

無機
無機塗料はいろいろありますが、たとえば汚れを防止する無機塗料では長期にわたり塗装面の美しさを維持する効果があります。
耐久年数の目安は約15年です。

ここまで住宅に使用する塗料の種類についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
どういった機能がほしいか、耐久年数はどれくらいかなどを基準に選ぶといいでしょう。
迷ったときは弊社にお問い合わせください!

誠実に対応します!
弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする建築塗装工事および、防水工事、各種リフォーム工事、クロス・床張り替えをお引き受けしています!
各種施工のご依頼は、大阪府大阪市の株式会社サンクレアにお気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サンクレアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

塗装のプロが教えます!外壁の塗り替えが必要なわけ

塗装のプロが教えます!外壁の塗り替えが必…

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

店舗リフォームのご依頼はぜひ弊社に!

店舗リフォームのご依頼はぜひ弊社に!

大阪府八尾市などで活動する『株式会社サンクレア』では、店舗リフォームのご依頼を積極的に承っております …

お問い合わせ  採用情報