投稿日:2021年5月6日

ご自宅をリフォームするときに注意すべきこと

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、内装リフォームを含む各種リフォーム工事や外壁塗装などの塗装工事、防水工事を行っている株式会社サンクレアです。
今や誰でもお手軽にリフォームできる時代ですが、ご自身でされる際も業者に依頼する場合も、気を付けないと失敗してしまうことがあります。
今回のコラムでは、ご自宅をリフォームする際に注意すべきことをご紹介いたします。

1.イメージは固めておくこと!


住まいは家族が生活を共にする場所ですので、全員が納得した内容でリフォームをする必要があります。
ご家庭によっては、リフォームが終わったあとにイメージとの違いを感じたり、逆に暮らしが不便になったりするケースも存在します。
工事を行う前には、あらかじめ家族の間でリフォームのビジョンを共有しておきましょう。
ご家族でお住まいの方は、イメージをしっかりと固めておくことが重要なのです。

2.不明点を残さないようにする

リフォームを業者に依頼する場合にも注意が必要です。
よくあるのが、施工の詳細についてしっかり打ち合わせを行わなかったために、仕上がりを見て「自分の要望が反映されていない!」とクレームに発展するケースです。
そのような事態を起こさないためには、どんな些細なことでも質問し、要望は正確に伝えるようにしましょう。
不明点を残さないことが、リフォーム工事で失敗しないコツです。

3.実物を提示してくれる業者を選ぶ

業者選びの際にも注意することはあります。
リフォーム内容を相談する際、口頭説明を受けただけで進行すると、「仕上がりがイメージと違っていた!」ということになりかねません。
従って、施工プランの説明時に、サンプル品などの実物を併せて提示してくれる業者に依頼すると、イメージのズレを防ぐことができるでしょう。
弊社では、外壁・内壁問わず、あらゆる素材のサンプル品を取りそろえておりますので、安心してお任せください!

リフォーム工事なら弊社にご用命ください!


弊社は大阪市平野区に事務所を構え、近畿一円を活動エリアとして、塗装工事全般で実績を積んでまいりました。
多種多様な建築素材の知識を生かした質の高い施工をご提供し、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。
お住まいの住宅やお持ちの建物で悩んでいらっしゃる方は、ぜひお話を聞かせていただけませんか?
法人様・個人様を問わずご用命を承っており、ご依頼主様の理想を実現するために尽力いたします。
内装リフォームや外壁塗装など、建物の壁面に関する工事に精通しておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サンクレアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

お問い合わせ  採用情報