投稿日:2022年11月18日

気になる!エクステリア工事とは?

こんにちは!
大阪府大阪市に拠点を置き、大阪府松原市や八尾市など近畿地方で住宅塗装やリフォーム、店舗工事を承っております、塗装業者の株式会社サンクレアです。
現在、エクステリア工事が気になる方も多くいらっしゃると思います。
そこで、今回はエクステリア工事について詳しくご紹介いたします。

どんな種類がある?

エクステリア
インテリアは屋内のキッチンや家具、建築物内部の全てを表すのに対して、エクステリアは庭や門、扉、車庫に設置する植栽やウッドデッキまたは外水道などのことを表します。
従って、エクステリア工事は癒しの時間を過ごす空間をつくる工事と言えるでしょう。
また、エクステリア工事の種類には、カーポート・ガレージ、植栽、門扉、アプローチ、フェンス・塀、ウッドデッキ・テラス等があります。
その他にも、ベランダ・バルコニーや照明・ライトアップなどの設置も可能です。

費用相場

ここからは、エクステリア工事の費用相場についてご紹介いたします。
今回は、アプローチとカーポート・ガレージの工事費用についてみていきましょう。
まずアプローチについてですが、門から玄関まで続くアプローチが土の場合は、石を置いたり、30cm角のタイルを置いたり、砂利を撒くだけもアプローチをつくれます。
では、コンクリートを流し込んで石材を配置したい場合は基礎工事が必須です。
コンクリート打ちの工事費は1平方メートルあたり6千円からを相場の価格として、石材の材料費を加算すれば、大体の費用を算出できます。
次にカーポートについてみていきましょう。
屋根が付いているカーポートでは、半透明のポリカーボネートと柱・屋根枠を取り付けます。
ホームセンターなどで売られている手軽なもので、約10万円のものからメーカー品だと約20万円を超えるものまでさまざまです。
地面にコンクリートを流し、屋根用の柱を立てる材料・施工費を含んだ工事費用は約50万円から100万円を超えるものもあります。
また、屋根付きのカーポートでは、強風時に屋根が飛ばされる可能性があることや、大雪で屋根が割れて落下する可能性も視野に入れておかなければなりません。

株式会社サンクレアでご依頼を受付中!


株式会社サンクレアでは、外装塗装・塗装工事や内装リフォーム、防水工事など多種多様な施工を承っております。
これまでの実績を生かした高品質な工事をご提供いたしますので、各種リフォームをご検討中の方は、ぜひ弊社にお任せください!
皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

住宅塗装などのご依頼は大阪市平野区の株式会社サンクレアへ!

住宅塗装などのご依頼は大阪市平野区の株式…

塗装工事や各種リフォーム工事を依頼するなら、自社施工の業者がオススメです! 今回は、その理由をご紹介 …

施工実績3

施工実績3

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

【謹賀新年】塗装工事・防水工事のご用命は弊社まで!

【謹賀新年】塗装工事・防水工事のご用命は…

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうご …

お問い合わせ  採用情報