投稿日:2022年11月30日

知りたい!家事が楽になるリフォーム

こんにちは!
大阪市平野区に事務所を構え、大阪府松原市、八尾市をはじめとする近畿一円で活動している塗装業者の株式会社サンクレアです。
弊社は、住宅塗装をメインに店舗工事やリフォームまで幅広く対応しております。
今回は知りたい!家事が楽になるリフォームをテーマにご紹介いたします。
近年、共働き世帯が増加していますが、毎日欠かすことができないのは家事です。
子育てや仕事をしながらの家事は、とても負担が大きいかと思います。
少しでも家事が楽になり、効率よく行うためにはどのようなリフォームがあるのかを見ていきましょう!

キッチンのリフォーム

キッチン
一日のうち多くの時間を過ごすのがキッチンです。
キッチンは料理や後片付けなどを行うため、家事の中で最も時間を費やし、ウェイトも大きい場所です。
そのため、キッチンをお手入れしやすいものにリフォームすることで、ずっとキレイな状態が続き、使い勝手がよくなります。
例えば、キッチンをマットな質感にすることで、指紋・汚れが目立たなくなります。
シンクは汚れが目立たないようにステンレス製に変更したり、排水口のゴミかごは油汚れなどを浮かせて落とすことができる親水性コートのものがおすすめです。
加えて、コンロの魚焼き部分の掃除は大変であるため、焼き網ではなく、プレートのものにリフォームするとお手入れが楽になります。

キッチン以外の水回りリフォーム

キッチン以外でも毎日使う水回りの掃除を楽にするためのリフォームとして、毎日何度も使用するトイレが挙げられます。
例えば、お手入れを楽にしてくれるのはタンクレスのトイレです。
タンクレスは便器と便座が一体になっており、掃除がしやすくなります。
また、トイレ以外で掃除が大変な水回りといえば浴室です。
お風呂は放っておくと黒カビやピンクの水垢がついてしまいます。
そのため、お風呂場の床を汚れ落ちがスムーズな床に替えることで掃除が楽になります。
加えて、抜けた髪の毛を集めてくれるヘアキャッチャーがあると、まとめて捨てることができます。
このように、少しのリフォームをするだけで家事の時短・効率化を図ることができるのです。

サンクレアへご相談ください!

お問い合わせ
弊社はさまざまな住宅塗装をはじめ、幅広い建物に対応しております!
経験豊富なスタッフがお客様のニーズに合わせて、ご要望にお応えいたします。
内装リフォームや店舗工事、防水工事も承っておりますので、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サンクレア
〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1-4
TEL/FAX:06-6777-5808


関連記事

施工実績4

施工実績4

こんにちは!大阪府大阪市の株式会社サンクレアです。 弊社は近畿地方各地において、外壁塗装を中心とする …

住宅塗装などのご依頼は大阪市平野区の株式会社サンクレアへ!

住宅塗装などのご依頼は大阪市平野区の株式…

塗装工事や各種リフォーム工事を依頼するなら、自社施工の業者がオススメです! 今回は、その理由をご紹介 …

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えのご依頼はございませんか?

住宅の塗り替えは弊社にお任せを! 住宅の塗り替えのご依頼はございませんか? 「そういえば外壁が色あせ …

お問い合わせ  採用情報